AdSense他

13.10.11

ビタミンE



意外と深刻。。




【10月12日 AFP】

ビタミンEのサプリメントの摂取と前立腺がんリスクの17%の上昇の間に
強い相関性が見られたとする研究結果が、11日の米国医師会雑誌
��Journal of the American Medical Association、
JAMA)に発表された。
 セレンやビタミンEの摂取による前立腺がんの
予防効果を調べる「Selenium and Vitamin E
Cancer Prevention Trial(SELECT)」は2001年から、
米国立がん研究所(US National Cancer Institute)
などの資金提供により、米国、カナダ、プエルトリコの
男性3万5000人以上を対象にランダム化比較試験を
行った。これは、ブラジルナッツやマグロ、牛肉に
含まれる微量ミネラルのセレンおよびビタミンEには
前立腺がんリスクを下げる効果がありそうだとの
研究結果を受けたもの。
 男性を「セレンを摂取する」「ビタミンEを毎日400 IU
��国際単位)摂取する」「両方摂取する」「プラシーボ
��偽薬)を摂取する」の4グループに分けて追跡調査した。
 2008年に発表された中間報告によると、前立腺がんの
発症はビタミンEを摂取したグループでやや多かったが、
統計的に有意な差ではなかった。ただしその後、
ビタミンEによる前立腺がんリスクが統計的に
有意な域に近づいていったため、SELECTは
2008年に中止された。
 今年7月にまとめられた10年間の追跡調査の
結果、前立腺がんを発症したのはビタミンEの
グループで620人と、突出して多かった。この間の
発症者はセレンだけを摂取したグループで575人、
セレンとビタミンEの両方を摂取したグループで555人、
プラシーボを摂取したグループで529人だった。
 研究は、ビタミンEが前立腺がんリスクを
押し上げる生物学的な理由は不明だとしながらも、
ビタミンEサプリメントのこうした効果は摂取を
やめたあとも継続する可能性があると注意を促している。
(c)AFP
実際に前立腺がんになったのかと思うと
驚きの数値です
参考にどうぞ
ビタミンEは、脳にも、美容にも
重宝されてきたのに、、、
前立腺がん以外にも、がんに関係が
ありそうです
他のがんでも調査して欲しいですね
アメリカ~どこに向かうのかなぁ
そのうち、サプリは全否定になるやも
・・・
サプリ業界に宣戦布告?!
どのみち、TPPは反対だけど
TPPと関係あるのかな
あまりTPPばかり言っていると
アメリカ、墓穴を掘るのでは?
民主が反対しているのが
怪しすぎて・・・
アメリカに寄って欲しくないらしい

0 件のコメント:

お、お、オスプレイ

 Environment:2016年12月20日 16時12分の記事  やっとこの記事に、、、 あ、アスカが不起訴だってね お茶入れたということと言い、最新アルバムお待ちしてます って文面や行動がそもそもおかしい あ、お茶入れたのは警察に対しての嫌がらせかね。本当だったら それか...