AdSense他

28.2.12

バイ・チャイナ



本当は、こっちですね
by china 

バイバイかと思ってました



【北京】支那政府が政府機関に対しドイツのフォルクスワーゲン(VW)や日本のトヨタといったブランドの外国車の購入をやめ、地元ブランド(国産車)を購入するよう義務づける計画だ。
自動車市場の成長が減速し、競争が激化する中で、国内自動車産業を後押しするのが狙いだ。
 しかし業界専門家によると、この「バイ・チャイナ(国産車購入)」の取り組みは象徴的な影響をもたらすに過ぎない可能性が高いという。政府公用車は昨年同国で販売された1450万台の乗用車のうち、わずかしか占めていないためだ。また、この影響は最終的な規制の内容や施行の状況によっても小さくなる可能性がある。
 しかし、外国自動車メーカーが直面する規制は増えるわけで、一部の外国メーカー幹部が懸念しているように、状況はさらに厳しくなる。これまでの規制措置としては、業容拡大規制の強化や、外国自動車資本誘致の消極姿勢への転換などがある。
 工業情報省は24日付で、政府機関によって今年購入が許可される公算の大きい公用車412車種のリストを発表した。この中には外国車が全く含まれていない。同省は3月9日まで市民の意見を受け付けるという。
 同省のウェブサイトには、外国車がリストから除外された理由の説明はない。同省の担当者はコメントを控えた。
 現在、政府機関は、支那で生産され、価格設定方式などの一定の基準に合致していれば、どのブランドの車でも購入することが可能だ。つまり政府機関はトヨタといった大衆車ブランドからVWのアウディといった高級車ブランドまで、幅広いブランドの車を購入できる。トヨタの関係者はコメントを控えた。アウディのコメントも得られていない。
 上海に本拠を置くコンサルティング会社オートモーティブ・フォーサイトの責任者、イェール・チャン氏によると、支那は政府公用車の購入に年間700億~800億元(約8900億~1兆円)を費やしているが、それが年間の乗用車需要に占める比率は5%に満たないという。ここ数年、民間部門の購入が急増しているため、こういった公的部門の購入のシェアは縮小している。
 チャン氏は「外国メーカーの失う台数は小さいだろう」と述べ、「それほど大きな問題ではない」と付け加えた。
 支那の自動車メーカーは乗用車市場の成長減速の影響をまともに受けている。背景には政府が経済成長のための販売奨励金をなくしたことがある。2011年の乗用車と商用車の販売台数は1851万台で、前年から2.5%増えたが、2010年の32%増、09年の46%増に比べると勢いは弱まっている。
 今回明らかになった公用車の新規制は、政府幹部の公用車使用慣行にスポットライトを当てる可能性がある。公用車であることを示す白いナンバープレートの高級車(アウディやメルセデス・ベンツなど)は、支那の貧富の格差を目に見える形にし、汚職があるのではないかとの疑惑が強まる結果になっている。
 アウディを傘下に持つVWは27日、「これらの新規制がもたらす経済的な影響は限られる」と述べた。
 同社は「VW支那の販売の大半は一般の消費者向けだ」と指摘し、「公用車としての販売の比率は長年、1けた台低位にとどまっている」と述べた。
 この新規制による影響は、規制の最終的な内容と、規制がどれほど厳しく施行されるかによって変わってくる。ある外国メーカーの法務顧問は、過去にも「バイ・チャイナ」を求める取り組みがあったと指摘している。この法務顧問は「このようなリストが実際の政策になったとしても、厳しく施行される可能性は低い」と述べ、「これは以前見聞きしたことがあるものと同じだ」と付け加えた。
記者: Norihiko Shirouzu

今から?
という感じですが、遅いというか
徹底振りが、、、
爆発事件も多いけれど
国経由は信頼もあるらしい?
いまいち微妙だけど
そうそう、江蘇省では愛知県への渡航を
禁止しているとか
いいなぁ~
愛知県、ちょっと引越しリストに入れたくなりますね
だって、支那人居なくなりそうで
いいことです
支那、全部でやってくれたら中華街も変わるかも~ッ
チャイナマフィアもいらんからね
あとは、ブラジル人。。
河村市長、頑張れッ

0 件のコメント:

お、お、オスプレイ

 Environment:2016年12月20日 16時12分の記事  やっとこの記事に、、、 あ、アスカが不起訴だってね お茶入れたということと言い、最新アルバムお待ちしてます って文面や行動がそもそもおかしい あ、お茶入れたのは警察に対しての嫌がらせかね。本当だったら それか...